カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
くろこさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

醤油には

小麦が使用されてるんだなあとか実感する今日この頃。
小麦粉使うもの食べないようにしてても痒みが収まらなかったのは醤油のせいらしい
和食だと、だいたいはいっとるからねえ
塩と味噌でしのいでましたが、ここはひとつと一念発起して、ぽちりましたのよ醤油。
送料のほうがお高くなっちゃうから、色々調節して頼んでみたら、まあ意外とふつうでして。
でも到着までに一週間以上かかったから、今度はまとめ買いしてみたのよ。六本くらい。
それでも送料無料まではもう少しだったから米の香も頼んだのよ。パン焼ける米粉ね。
そしたらですね。
近所の西友にあるじゃないですか。まさにさっきぽちた醤油さんがorz
ありがとう!西友!
定番商品であってください!

ていうか、なんでいままで見つけられなかったし!

ひさしぶりに


パンなど焼いてみる
玄米ご飯とバナナと梨ジュース入り

カメは

甲羅干し中!
そろそろお食事のじかんなんですけどね

ところでうちのカメさんはとても可愛いです。

今さらなんですが。
うちのカメさんは今日もとても可愛いです。
そろそろうちに来てから三ヶ月目に突入しようかと言うところなんですが。
甲長だけで言えば倍の大きさになったんじゃないかなと。
子亀の成長の早さに驚きも感じております。
まあ、子亀の成長が早いことは色々なカメ飼育者さんのブログで見て知ってはいたんですが。
それでも驚きは大きいです。

うちではご飯は水槽ではなくバケツで与えているのですが。
これがアレです。バケツ嫌いらしい。
バケツを見たら寄ってくるとか、腹へりマンボを踊るとかではなく、すすすすすっとシェルターに隠れてしまうんですよ。
なぜ!?
でも、まあ、憧れの、手からご飯、と、手のひら差し出したら自分から登ってくる、というのはクリアしたので、それはそれで満足かなと。
水槽のそばに寄っていくと、なんとなく近くにきたりもしますが。
これが確定してくれると嬉しいなあというところ。

うちのカメが可愛すぎてツライ今日この頃です。
ああ、カメ可愛い。

いいお知らせと悪いお知らせと。

いやまあ、それほどたいしたことじゃないんですが。

まあ、いいお知らせから。
ここ二、三ヶ月くらい、頭が痛かったり、グラグラしたり、気持ち悪かったり、微熱があったりしてたんですが。
この辺りの原因が判明しました。

で、悪いお知らせなんですが。
先日眼科でMRIを撮ってもらいました。
らばらばらば。今度は左目の下側が炎症を起こし始めたようでございまして。
左目の痛みやら、目ヤニやらはこれが原因だったかなあと。
ついでにここ二、三ヶ月の〜もこちらが原因でしょうと。
これが原因による複視は発生してないみたいですが、それなりに動きは悪くなっているらしく。
それまでの状態についてはそろそろ体も慣れてきていたんでしょうけども、新たな炎症の発生によって、また視界が変わってきた関係で頭が痛くなったり気持ち悪くなったりしているのではないかということらしいです。

なんというか。
この病は対処療法しか手立てがないのでこの炎症をできるだけ穏便に終了させるというのが治療の第一目標になってしまうんでございます。
新たな炎症を発生させないようにすることってのができるようになるといいんですけどもね。

というわけで。近々注射しに行ってきます(´・_・`)
例の白目切ってやる方です。

全身ステロイド再びでなくてよかったとホッとしているところなんでございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。