FC2ブログ
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
くろこさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイロン台と汚れ

買ってきた布に、珍しくも水通しデモするかと(たわしの作る布物は小物とかバッグなんであんまりその辺まじめにやってませんでござったよ)アイロン当ててたら謎のシミが布に出来ました。
午前中はなんともなかったと言うのに、こう、規則的に点々とです。
これはおかしいとアイロン台を確認したところ、謎の汚れを発見。
まあ、犯人はこいつだったんですが、心当たりはまるでなく。
これはこれで不気味ですが、問題はそこでなく。
とりあえず水で流してみるかと、お風呂場で流したんですが、これが敗因だった模様。
拡がりましたよー当たり前ですけど。
でもまあ、物は試しとばかりにタオルあててスチームアイロンかけたら、タオルが汚れて。
まあ当然の結果といえばそれまでですが。使えないかなあと思いながらあてつづけてたらですね、なんかキレイになってる?アイロン台が!
スチームクリーナーの要領なんですかね?
こう、汚れが滲んで、薄くなっていったんですよ。
これはいけるか?とかね。思ったんですが。
水かけなければよかったなあと。
拡がっちゃったから、ね。
なんというか。うん。

これはアイロン台の布ひっぺがして、張り替えるか、新しいの買わないとあかんかなあと。

そんなわけで教訓。
多少の汚れはスチームアイロンでも落ちる。
ということは?
多少でもシミがあるアイロン台は使うべきではない!

リメイクするか、新しいのを購入するか。なやみどころです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。