FC2ブログ
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
くろこさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かゆい

なんかわからんが、異様にかゆい。
顔の皮膚がひび割れてパラパラ落ちたのを皮切りに、とにかくかゆい。
膝とか膝裏とか、こんなとこかゆくなるのなんてすでに十年とかそう言う単位でござる
で。ひとつ思い当たったのが、ココナッツオイル。
最近ようやくパンがふわふわのパリパリで焼けるようになったので、調子にのってエセビーガン向けのバターロールなんか焼いてみようと使ってみたらば。手が痛い。真っ赤になるし、なんだか喉がかしかしするしで、これだめくね?と自主規制。
したがその後、ごま油もなんか、顔真っ赤になってね?みたいな、これまた自主規制。
してみたところで、まだかゆいあたり。
考えたくないけども。まさか、小麦?最近ご飯にも大麦入れてるし、もしかして摂取しすぎ?
というわけで。
せっかくいい具合でパンがくつれるようになりましたが、米粉パンへのみちを模索することに相成りました。
これがまたなかなか難しい。
ようやく膨らむようになりましたが、まだ中が半分餠な感じ?
焼き時間を増やしてみるか、片栗粉を減らしてみるか。
なかなか難しいでござるます。

小麦粉、ご飯、バナナのパンはようやく美味しく焼けるようになったのになあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。