FC2ブログ
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
くろこさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピード違反

非常にムカつくコト。
警察官むかつくって話です。

現在母が胆石除去のため入院しているんですが。
胆管に石が落ちてしまっていてそうとう苦しい状態でした。
まあ、お医者さんに関してもだいぶアレな感じでしたが、それはさておき。
入院間際はもうご飯も食べられなくて、重湯とか飲んでる感じで。
入院の日取りも決まりましたが、具合が悪くなったらいつでもこいと言われてるようなかんじした。
一度苦しみ始めると痛み止めを飲もうと、三時間も四時間も唸り声を上げるほど苦しんで、ほんとに七転八倒という有様でした。
入院当日はやっぱり物凄く苦しんでいて、いつ来るかわからない救急車を呼ぶより車でってコトで病院に向かったんですが。年末というコトで、まあ、取り締まりやってたらしく、これに引っかかってしまったようで。
まあ、四十キロの道を五十九キロで走ってたらしいんで、父が悪いんですが。
悪いんですが!これこれこういうわけで今から病院に行くところである、そっちの手続きが終わったら出頭するから、今は先に病院に行かせて欲しい旨を伝えたらしいんです。
ちなみにこの時点で母は助手席で吐きまくるし、身を折って苦しんでいたらしいです。
そしたら警察のやつは、ダメだと。すぐ終わるから待って下さいと。
なんで救急車を呼ばなかったのかと言い始めたらしく。
とにかく先に病院へいかせてくれってのをダメだで。
まあ書類書き終わって、けったクソ悪いんでその場で罰金払ってきたらしいんですが。
これがあれです。危ないからとか言って、急いで焦って事故を起こしたらいけないから救急車を呼ぶとか言ったらしいんです。
この年末、救急車なんかいつまで待っても来ない。だから自分で運転してきたんだと言ってるのに、これから救急車を呼ぶからもう少し待ちなさいと。
で、呼んでくれたらしいんですが、待てどもこない。
三十分経ってもこない。
ちなみにこの間も母はそうとう苦しんでいたらしいんですが、とにかく待てと。
で、父が業を煮やして、もう行くってんで自力で病院まで行ったらしいですが。
本来なら翌日には内視鏡で胆石を取る手術を行う予定でしたが、容態の悪さに入院当日は鼻から管を入れて応急処置が必要になり、見送りとなりました。まあ、その次の日(つまり本来の手術予定日の翌日です)にできましたが。
うちの母は胃がんをやってまして、実は胃を全摘しております。そのせいで癒着などもあり、手術は難しかったそうで、四時間かかったらしいです。
まあ、おかげさまで開腹手術を行うコトなく、今回はなんとかなったようですが。
何が頭に来るって、確かにスピード違反をしたのは父で、悪いのは父なんですが、なぜ事後出頭すると言う申し出が断られたのか。
なぜ、母だけでも病院に連れて行ってくれなかったのか。
父の運転が危ないと言うならなぜ病院まで警察車両で誘導してくれなかったのか。調書はそのあとではいけなかったのか。
となりで七転八倒している人間がいるというのに、どうしてそういった処置をとってくれなかったのか。
今回は幸いことなきを得ましたが、これでもし母に何かあったら、と考えると腹がたって腹がたって。
いや、悪いのは父なんですよ。スピード違反ですから。
それはわかってるんですが、どうしてそんな具合の悪い人間を見捨てるのか。
さっぱり理解できません。
脇坂さん、あなたそれが自分の恋人だとか奥さんだとか母親や娘、息子だったとしても、同じこと出来るんですか?脂汗流して、ゲエゲエと吐いている人間がそこにいるんですよ?
入院のために用意された書類まで見せて説明してもこの対応ってどうなんですか?
どうして誘導してとりあえず病院まで連れて行って、そこで調書とるとかしてくれなかったんですか?
どうして母は三十分以上もそんな状態で放置されなければならなかったんですか?
ものには順序ってものがありませんか?
だれも見逃せなんて言ってません。
病院へ母を搬送することを最優先させることは出来なかったのか?という話なのです。
もう腹がたって、腹がたって。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。