カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
くろこさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス



あけおめ!ことよろー

P9245339.jpg

思えば昨年はかはくとの関係を改善した(爆)大変によい年でありました。
いえ、かはくははっきり言って子供のころからだいすきでございまして。
小学校の遠足で行って以来、大好きな場所のひとつでございましたのです。
もう、カメラ構えてうきうきしまくった覚えがございます。
動物園よりかはくがいい!!!!なんて叫んでいたものです。
がしかしかし。
長じるにしたがってですね、なんというか。

天気がいいね、上野に行こうか

みたいになってきてしまってですね(笑
学校行けよ!みたいなかんじで
ああ、これは人間としてどうなの?というところに辿り着きそうになったので
封印してたんですね。自分的にかはくという非常に危険な場所を(笑

それをこの海の哺乳類展に打ち砕いていただいたわけでございまして。
ほげにいい年だったなと(笑

今年もいい年になりますよーに!!
きなくさいのがちと気になりますが
天変地異もなく人災もなく、いい年であってくらさいでございます。

テーマ : OLYMPUS
ジャンル : 写真

でっかいにゃあ

R0011348.jpg

なにげに影のつきかたが気に入っているのです。
ネコの祖先らしいでございます。
しっかしこの顎すごいっすよね。
あの長い牙を考えても、稼動範囲はこのくらいらしいんですわ。
だってねえ。肉を裂いて喰らうわけですからして。
がぶっと噛むにはこのくらい開かないとあかんらしいです。

もう無理かなあ

R0011236.jpg


できることなら今年は後三回くらい(しつこいって)行きたかったんですが科博
物理的に不可能なようです。
だって、明日が仕事納めなんだもーん。うん、もう、科博ッたらぁ!
や、新年は2日から開いてるみたいですが。
こうなったら年末はおとなしく大掃除して←やってなかったんかい?
年明けにかけますかね。
ふんがー!

ちなみに写真は新館(ていうか、地球館?)B2から。
手前が哺乳類で、奥が爬虫類です。
やっぱりいいよねv

続きを読む

テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA
ジャンル : 写真

アンモナイト

R0011433.jpg

今度生まれてくるときは、アンモナイトなんてのも乙なものだと思っていたあほたれでございます。
絶滅済みだっての!

テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA
ジャンル : 写真

引き続きかはくの日本館

R0011389.jpg

何でこんなに好きなんですかねぇ(笑
ああ。次はいついけるんだろう。
年内にもう、3回くらいいけるといいなあ。
っていうか、そろそろいい加減に制覇したいんですが、かはく(爆
土曜日は恐竜違った地球環境の変動と生物の新化のフロア(B2の方)で終了してしまいましたです。
ティロサウルス・プロリゲルとバシロサウルス・ケトイデスでいっぱいいっぱいってどうなんでしょう。
一日居たくせに!ティラノまで辿り着いてないですが、なにか?!
それどころか、1階のマッコウにすら辿り着いてないですが、なにか?!
何見にいったんじゃー!!!!←バシロサウルスです(笑
あ、あとB2のマリンスノー
なごみまするー

テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA
ジャンル : 写真

