カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
くろこさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス



ヤンさんヘッドは

CH社のウリエルさんです

続きを読む


これまた久しぶりに

CustomHouse社ウリエル子さんのマユラさんです

続きを読む

カタイことを

書きまくっておりましたが。
8月ごろってのはやっぱりこういうことを考える機会が多いよなあとか。
テレビの影響受けすぎです(爆
ままま、マ/ル/コ/ム/Xもしらなかったアホウですので、お許しいただけますと幸いかなとか。
し、調べてきますです!!!

なんというか、自分が受けてきた学校教育の中では、近代史かぽっと滑落しているような気がします。
学校の先生ももしかしたら気を使っていたのかもですが。
思い返して見るに。明治維新までもたどり着いたことないのではないかと(爆
そういえば、ぎりぎり一向一揆までだった気がするます。
ああ、なんてこと!!
なんだか縄文時代とか弥生時代とか、あのあたりばっかり熱烈に力が注がれておりまして、自分大きくなったら発掘調査に係わって見たい!!などという無謀な夢を抱いてしまうほどでした(笑←こんな、一日外歩いただけで、日焼けがー!!!顔痛ー!!!とか叫んでるようじゃ、ぜんぜんダメダメのパーでございますが。

P7313318.jpg


ソレはさておき、ハミルさんです。
なんだかほんとに最近はこちらのウイッグが気に入っていて、思えばずーっとハミルさんがかぶってますですね。
その前までデフォルトにしていた、モヘアのフワフワウイッグもお気に入りでしたが、こっちの方が色の感じが合うかなと。
メイクがオレンジベースなんで、似合うのかもですねvvv←熱烈親バカ

P7313319.jpg


はうう。
それにしましても。
やっぱり自分はPちゃんが一番好きなんだなあと、シミジミしてみたり。
おすわりへたくそでもいいのです!!
お腹出てたっていいのです!!魅力倍増です!!
そして注目すべき点は、やはり足の裏でございますよ!奥様!!!
フクフクなんですよ!!←で、例によって写真がない(笑
こんどPちゃんの足の裏写真がんばって撮ってみよーとか思うました!

恥ずかしいなんて

言葉はなくなってしまえばいい…
なんて思いましたです。
ああ、もう、なんていうか。
前向きに、へそかんで死んでしまった方がましよー!!!とかなんとか叫びながら、ビルの屋上から飛び降りたい気持ちでいっぱいになりました(爆
迷惑だからやりませんですが(笑
むひゃひゃひゃひゃひゃひゃ←思い出したくないことがいっぱいあるらしいです(笑


P7111649.jpg

いろいろ現実逃避(笑

ところで真剣に貯金に付いて考えてみたりしたり。
どういう方法が一番お金たまるのかなーとかね。
←欲しいモノがあるだけなんですが(笑

なんかお金ためましょうみたいな本があって面白かったです。
なんか厚紙のページに丸くアナがあいていて、ここにコインを入れていくですよ。
入れなくてはいけないコインの額面は決まっていて、コレ全部うめるといくらになるみたいな。
で、そこをビニールシートで覆っていくんですが。
これたまったお金はどうするんだろう。
そのまま本棚の肥し?

なんとなくソレよりも500円だま貯金の方がたまりそうな気がしてきたり。
うむむむむむむ
それも手か。
でもたとえば、31日で一日500円とすると。
初めからざくっと15500円を貯金箱に入れればいいんじゃ…とか夢のないことを言ってはいけないんですね(笑

ちかちかち。
いい加減に貯金をするという行動を学習しないと(笑
レンズ買えないですし。お人形さんも呼べないですし←誰かさんはもう、増員しないとかいってませんでしたか?(笑

ちょっとづつは

慣れてきてるのかな?カメラ。
慣れてきてるといいなあという希望的観測に従いつつ。
未だによくわからない機能が山盛りだったり(爆

マユラ


ソレはさておき(笑
かぼちゃさんメイクのウリエルさんです。
学校子ちゃんシリーズの一番初めに販売された子ですね。

自分の中のベスト オブ ウリエルと言えば。
一番初めに販売された、限定ウリコの日本版の子。
あの子が未だに一番好きでございます。
いつか我が家にも来てくれるといいんですけども。
あの子は難しい感じがしますよねぇ。

ベスト オブ ウリエルを数え上げていくと、
結果全部のウリ子の名前が上がってきそうなので、
ソレはとりあえずこっちの方においておいて(笑
この学校子ちゃんウリエルさんも自分の中では結構な高順位にいたりします。
この子は衣装がとっつきにくかった所為なのか、
お値段据え置き子さんだったにも係わらず、
秒殺という感じではなかったんですよね。
たしか一晩はいたはず。
自分もじっくり考えながらポチできたくらいですからして(笑

マユラ


眼レフさんというのは実に興味深いおもちゃでございます。
実に眼レフさんというのは画面全体に焦点をあわせると言うのが苦手らしく。
や、できないと言うのではなくてですね。
どちらかと言うと一箇所ピンポイントで、というのが得意ならしいです。
絞りの方法によってはもっと広範囲にわたって焦点をあわせることが可能なんですが、
手で持って撮影している場合、なかなかに厳しいものがあったりしたりで←いいわけ

まゆら


コレこのように、グリーンの方の目に焦点をあわせることもかのうなわけなのです。
なんだか胡散臭くて薄味の薀蓄垂れ流しておりますが
おもしろいなーとおもってみたり。
コンデジさんだとあんまりこういう画像はないよなあとかね。
おもってみたり。
でもコンデジはコンデジでコンデジにしか撮れない画像なんかもあったりするので、
やっぱり手放せませんですが。
ええ、手放せませんです!!
手放せませんですってば!!!←家人に狙われてるらしいです(笑

人形関係ではない知人に、嬉がって
「E-510かっちゃったーvvvv」
ってな報告をしたですよ。
ちなみにその人はカメラ人でもなんでもないひとなんですが。
したら、
「ああ、あれなら確かに欲しくなりますね」
とかなんとかで、話が沸きまくったんですが。
冷静に考えると………品番だけで商品確定できるほどメジャーな物だったんですか。
そうですか。すんません。
自分は興味をもつまで知りませんでしたorz
世の中って深い。
