カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
くろこさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス



目が痛いから

PB220961_.jpg

病院にいってきましたー

1)なんでこんなに痛いのか?
2)時々目が充血するけど何なのか?結膜炎の疑いはあるのか?
3)下向くと気持ち悪くなるのはなんでか?
4)自家製酵母培養してるんだけど問題ないか?

この辺りを先生にきいてきました。

1)なんでこんなに痛いのか?
  筋肉または脂肪が炎症を起こしているせいで、
  眼球が圧迫されているため、
  瞼が眼球に接触してしまうんだそうです。
  そりゃいたいわな。
  たわしの場合、見開いたみたいな眼にはなってないんですが
  こすれて、眼球に傷がつきまくって、ドライアイ状態なんだそうです。

2)時々目が充血するけど何なのか?結膜炎の疑いはあるのか?
  これの原因は1)と同じ。
  結膜炎の疑いはないみたいです。

3)下向くと気持ち悪くなるのはなんでか?
  これは複視のせいでしょうとのこと。  

4)自家製酵母培養してるんだけど問題ないか?
  問題ないですとのこと。
  ああ、よかった(笑


まあ、そんなわけで、現状目が痛い原因は
押し出された眼球が瞼の開け閉めにすれてしまうからでしょう
とのことで
出ましたよ。ムコスタ点眼液UD2%!
これはドライアイで傷ついた眼球を早く治すためのお薬で、たしか新薬だったはず
(と去年別の眼科医にいわれたような気が)
もともとは胃薬だそうです。
胃の粘膜を保護する薬だったか、再生する薬だったかで
眼の方にも同様の効果が得られるらしいんですね
でも前回使用した時は目が腫れてしまったんで
使うのやめてしまったんですよね。

まあ、その経緯はお話ししたんですけども
とりあえず、2週間続けてみましょうってことで。

苦いけどがんばりまするです!

欲しい欲しいの病

PB221001_.jpg

空の色とかは好きなんですけども
やっぱり紫が出ないのはちょいとつらいなあとおもってみたり。
OM-Dとかは違うんですかねえ?
むむむむむ。ちょっときになるます。
別のレンズも欲しいなあと思ってみたりしたりしたり。←使わないじゃんとか言わないように

引き続き目が痛いんで

PB221043_.jpg

もう、ねるます。
だめだこりゃって感じでございます。
頑張りすぎましたかねえ、ここ何日か。
ってか、もしかして、天然酵母でパンとか駄目だった?
眼とか薬とか的に。
先生にきいてみるか?
いまさら大丈夫な気もするますが。


なんか、このレンズ使った写真て
やっぱり自分の視界に似てるなあと思ってみたり。
ピント合わせしてる時が特に(笑

もうそろそろ紅葉もおわりですかねえ



とかなんとかいいながら、撮り貯めた分がえんえん続くと思いますが(笑
本日っていうか昨日になるのか。
昨日は25000歩くらい。
ちょっと頑張りすぎましたようでございます。
帰ってきた途端に爆眠ぶっこきました。

小麦粉こだわると全然パン作りが楽しいという情報をもとに!
さっそくぽちってみました。はるゆたかブレンド!
うふふふふふふふふふ
まあ、ぽちったのさっきだから、今週中に届いたらラッキーって感じだと思いますがね。

それにつきましても、自家製酵母っちょっと楽しいかもです。
や、まだパンにまではなってないんですが
果物とか、野菜とか、果てはお茶でも(紅茶、ハーブティー可)
麹でも米でも柚子でもそれこそ小麦粉でも作れるらしいので
ちょっとワクワク状態なのでございます←でも限度は知ろう!
とりあえず現在サンルームにはぼよぼよになってしまった柿がセットされていまする。

なんとなく気に入っている



だからなんだってこともないんですけどもね。

昨日はやっぱり大分疲れていたもよう。
ちょっとだけのつもりが、どえりゃーはやくに気絶したようです。
たぶん夕飯食べてすぐ←ふとるますな。
