カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
くろこさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

醤油には

小麦が使用されてるんだなあとか実感する今日この頃。
小麦粉使うもの食べないようにしてても痒みが収まらなかったのは醤油のせいらしい
和食だと、だいたいはいっとるからねえ
塩と味噌でしのいでましたが、ここはひとつと一念発起して、ぽちりましたのよ醤油。
送料のほうがお高くなっちゃうから、色々調節して頼んでみたら、まあ意外とふつうでして。
でも到着までに一週間以上かかったから、今度はまとめ買いしてみたのよ。六本くらい。
それでも送料無料まではもう少しだったから米の香も頼んだのよ。パン焼ける米粉ね。
そしたらですね。
近所の西友にあるじゃないですか。まさにさっきぽちた醤油さんがorz
ありがとう!西友!
定番商品であってください!

ていうか、なんでいままで見つけられなかったし!
スポンサーサイト

ひさしぶりに


パンなど焼いてみる
玄米ご飯とバナナと梨ジュース入り

カメは

甲羅干し中!
そろそろお食事のじかんなんですけどね

うちのかめさんが

かわいすぎてヤバい

パン作り

どうやらパン作りは肩こりの解消に一役買っていたらしく。
まあ手こね作業は筋トレに近しいらしいですから(o^ O^)シ彡☆
まあそんなこんなで性懲りもなく、バジルで酵母液など作成してみたり。
いやなんかトマトときゅうりの虫除けに、ここ数年バジルさんの栽培をシテルラシインデスガ。
なんかバジル減らないっていうか。
まあ、うち基本的に和食5のが敗因なのか。
ましてやパスタしなくなったので、バジルソースも冷凍庫で唸ってるわけで
なもんで。
酵母液でも作ってみたりしたわけなんですよ
泡ブクブクになったし、なかなかいいかんじだったので、大きめのトマトを水がわりに練り込んで、現在冷蔵庫で低温醗酵中!

もんだり、叩いたりはやっぱり体によさそうですよ(≧∇≦)

おしむらくは、味見できないから仕上がりがわからんことか。
明日が楽しみです←なんのフラグだ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。