カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
くろこさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス



やばいくらいにいろいろ増えてますが(笑

ハリオ クリーマーキュート CQT-45ハリオ クリーマーキュート CQT-45
()
HARIO(ハリオ)

商品詳細を見る


基本コーヒーは無糖、無クリームで飲んでおりますのですが
家人の趣味と、私の趣味が合致した結果、時々豆乳などいれて飲んでおります。
で、どうしてもどうしてもアワアワにしたかったので(笑)
購入したのがこちら。
簡単にアワアワができて、大変満足しておりますが、このかわいらしい金魚鉢部分(?)ほぼ使用しておりません。
電子レンジ使用可のメジャーカップをつかっとります。

ハリオ メジャーカップ 500 CMJ-500ハリオ メジャーカップ 500 CMJ-500
()
ハリオ

商品詳細を見る


そうそう、こんなの。
これが我が家のレンジにはジャストサイズでございました(笑
で、これで心置きなくアワアワつくっておりますです。

なので、おそらくこっちで十分だったというか、むしろスタンドがある分だけこっちの方が良かったなと思っている次第(笑

ハリオ クリーマーゼット CZ-1ハリオ クリーマーゼット CZ-1
()
ハリオ

商品詳細を見る


洗濯物の臭いとりに

SHARP 高濃度プラズマクラスター搭載 イオン発生機 ポータブルタイプ ブラック系 IG-C20-BSHARP 高濃度プラズマクラスター搭載 イオン発生機 ポータブルタイプ ブラック系 IG-C20-B
(2010/11/15)
シャープ

商品詳細を見る


いんじゃなかろかと思って購入したんですが。
家人より言い渡されたのは

「お前の部屋に置け」

まあ。うん。
そうですね(笑

そんなわけで現在枕元でゴウゴウとうなってるんですが
まあ、音はちょっとうるさいですけども
とりあえず呼吸はほんげに楽になりまする。
あるいは気の持ちようかもしれませんが。

いずれにしろうどん粉だって気の持ちようでは薬になるんですからして
なんか喉にいいような気がするってのもありなのかもしれません。

←節電はどうした!

携帯端末 続々

で、結局どうなったかというと。
友人の協力により、後継機のひとつを手に入れることができました。
たぶん、これが最後の子になるんじゃないかなと。
しかしかし。
なぜに金曜日なのか!
発見が後二日ほど後だったら、多分レンズ購入後だったので、なきながらあきらめざるを得なかったことでしょう。や、ありがたいですが(笑←生活必需品のひとつに数え上げられているので。
で、今かなり熱くなっているので(笑)いろいろサイトを探しまくってみたり。
なんだかこの情熱はひどく懐かしいものでございますよ(爆

で、今まではSDカードに関しては、SDもミニもマイクロも1Gまでしか認識できなかったんですが、やはり神はどこにでもいらっしゃるようで。
4Gまで対応可能なパッチを発掘。
う、うれしい!!!!
これで、携帯とデータが連動できるー!!!
などとあほなことで小躍りしてみましたが。SDHC?でしたっけ?こちらは対応していないらしく。
や、なんかイロイロ当てれば書き込めないことはないようですが、動作が遅いとか。
そこまでしなくてもいいかなーと思ったので、こちらは楽天で見つけた1000円くらいの4Gのをとりあえず購入してみたり。
早く届かないかなーとわくわく中。
絶滅危惧種であることにはなんら代わりがないようです。
ま、ま、まあいい。

とりあえず、喜び勇んであまぞーんにカバーを注文中←今までの使えよ(笑
保護フィルムは切って使うやつを一応購入したんですが、あまぞーん覗いたら、お気に入りのみやぴっくすの子がまだ購入かのうだったので、これもついでにぽちてみたり。
そうしてレンズはますます遠くなっていったりorz…年内に買えるかなあ。
そんなわけで、保護フィルムをつけてから、遊ぼうと思っているので、例の子は充電だけして放置状態です。

しかしかし。
こんなに面白い子なのになんで絶滅しちゃうかな。
名前が悪かったんでしょうかねえ。うーん。

アドエスは

結局入院と相成りました。
そりゃーもう見事な斜めっぷりで。
年内に帰ってきてくれるといいんですが。
旧ESに慣れている身の上としては、早く帰ってきていただかないと
アドエスの使い方忘れちゃうよー
みたいない(笑

最近アド子さんは、タワシの思惑以外のことをさんざんしてくれていたんですが
こう、まるで何かに操られるかのように、カーソルの移動をしてみたり
頼んでもいないのにページの更新をしてくれたり、画面を閉じてくれたり
この類の迷惑行為が、磁石のせいだといいんですけども。
斜め直したら一緒に直ってくれないかなとか甘い夢を(笑
なんとなく、不審な動きの原因は、やたら反応が良くなってしまった
あの真ん中のアレの所為だと思うんですが。
やっぱり前の子の方が使い易いなあと思って見たり。

や、メモリの関係とか、画面の大きさとか(縦の)微妙に新しい方が良かったりするんですけども。
あのストレスから開放されることが叶うならば、旧バージョンでもいいかも。

いまさらなんだろうなあ。

とっとと直って、早く帰ってきてください(笑

ケトル

T-falのケトルはめちゃめちゃ使い勝手がよいわけですが。
ってかこれは前にも言ってますが(笑
ここで私が述べたいのは大いなる私信でございまして。
さぢさんへ:1.7リットルもあれば十分ですか?それとも1.2リットルとかの方がいいですか?

T-fal 電気ケトル オヴェア 1.7L BF752022 T-fal 電気ケトル オヴェア 1.7L BF752022
()
T-fal
この商品の詳細を見る
