カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
くろこさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス



米粉のパン

米粉100パーセントのパンがようやく成功しました!
ばんざーい!!!!
よもや、勝因がフープロとは!!!!

夢を見た

なんというか、非常に辛い夢で。
昔飼っていたインコが出てくる夢なんですが。
これを逃してしまった夢で。
それでも 呼んでも探しても見つからないし、空にはなぜか猛禽が舞ってるし。
しかも自分はこれが夢なことを気づいていて。
どうしてあの子を二度も失わなければならないんだろうと大泣きしてる夢だったんですが。
よく考えると、死んでしまったわけでもないし。
さらに言えばですね。
もう一回触れることができたんですよ!
あの手触り。
その体温。
それからちょっとだけ調子の外れた陽気な歌声。
肩に頭の上に乗ってきたあの重みと感触。夢の中とはいえ、それを再び感じることのできたあの喜び。
これってもしかして、悲しい夢ではなく、幸せな夢だったのではないかなあと思い直してみたりもしたりしたり。
どうぞこれからもちょくちょく遊び日来てくださいまし。

非常食

先だって、家人が地区の防災うんちゃらに出席して、備蓄の入れ替えに伴ってなんでしょうけども、非常食という奴をもらって帰ってきました。が。
その内容はといえば、乾パンとカレーライスでございまして。
やはり、いざという時用の食事は、自分では用意しておかないといかんなあと思う次第。
いえ、たわしのアレルギーなんぞというモノは生命に関わるような重篤なやつではないんですが、それでも避けられるなら避けたいかなというモノでございまして。
ましてやアレルギーなんてモノは根性論でなんとかなるような代物でもないわけですから。

でもやっぱり最強の非常食は、米、水、塩、味噌、と思う今日この頃

久しぶりにお散歩

などしてみる。
だいたい7000歩くらい。
こんな感じで続けられたらいいなあと。
おいおい1万歩行けるようにしておきたい感じで。


それはそうと、今回は白目の回復が早いようです。
翌日はギザギザになってるというか、かなりべっとり赤い感じだったんですが
翌々日には通常モード程度の普通な赤みに変わっておりました。
地味な痛みもわりと通常モードです。
この感じだと独り言に、いたいし、とか言わなくてすみそうな感じ

またしても

MRIの結果なんですが。
前回からほぼ変わらずらしく。
詰まる所左下の筋肉は炎症しっぱなしということで、白目切る方の注射をしてきました。

注射をするか、パルス再びかの2択だったんですけども。
さすがに3回目ってのはどうなの?というのもあり。
今回も注射ということになりました

これで様子見てって感じですかねえ。
収まってくれればよし
だめなら。
パルス再びですかねえ。

それはそうと、原宿というのは場所がらおしゃれなカフェが多くてですね。
それでも小麦がダメになってしまったんで入れる店ないなあとか思ってたんですが。
素敵な言葉でございます。
魔法の呪文。それはグルテンフリー!
ありましたよ、ありましたよ!
某新宿のお店では小麦アレルギー等、お声がけくださいとあったから声をかけたら
小麦不使用のメニューは存在しなかった、とか、悲しいこともございましたが
原宿にはありましたよ!グルテンフリーのお店!
バンザーイ!!!ということで行ってきました。
写真撮り忘れましたが、美味しかったです!
謎のオリーブオイルドリンクも美味しかったです!
世の中捨てたもんじゃないと思いました!

食事が美味しいと、可愛い、は正義だと思います。
